鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2015・桔梗ヶ原ワイナリー号 2日目

さて、前日に引き続き5月17日、桔梗ヶ原ワイナリー号の2日目です。
この日は一転いい天気になったので、始発で出陣です。
ちなみに、また姨捨・西条のパターンです。

まずは、E257系。

1発目は、乗り得快速列車でおなじみ、E257系からスタート。
素晴らしい光線です。

211系。

6連なので、いい練習になりますね。

383系。

少しアングルを変えて。
このくらいの方がバランスがいいでしょうか。

E127系。

2連ではつまらない構図ですが、御開帳仕様の4連で助かりました。

485系 彩。

全くノーマークでしたが・・・いろどり御開帳号としての運転でした。
鮮やかな車体色がよく出てくれました。

183・9系 快速 桔梗ヶ原ワイナリー号。

架線の影が少し気になりますが・・・。

少し引いて。

左カツですが、ほぼ思った通りに行きました。
ただ、この日も臨時幕・・・。
最後の運用なんですがね。

115系。

姨捨駅ホームから。
乗車する後続の普通列車は115系なんです。
御開帳期間後も残ってくれるのでしょうか?

211系。

西条に移動し、復路を待ちます。

183・9系 N101編成

ここで撮るのも最後に・・・。
撮るのはもちろん、乗るのもよくお世話になった編成だけに、最後と思うと非常に寂しく思います。

ここで、N9まで待たずに移動。
向かったのは川中島駅です。

と、いうのも・・・。

この辺で並ぶと予測していたんですが・・・。
残念ながら、ホーム上で並んでしまいました。

悔しいので・・・。

合成してみました!!
こんな感じを狙ったのですが、1分差くらいでダメでした。
(なんかサイズが小さくなってしまいましたし、影の感じが違和感ありすぎですが、面倒なのでこのままにします。)

これにて撤退です。
約2か月ぶりの本線走行、かっこよすぎでした。
N101編成、そして183系、大変お疲れさまでした。