鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

犀川橋梁 115系N9 E127・6連 ほか

4月11日、先週に引き続き御開帳輸送をメインに撮影してきました。
今回は、犀川橋梁です。

DE10。

まずは恒例、89レ。
やっとまともに撮れる時期になりました。

EF64。

立て続けの83レ。
アウトカーブにロクヨン、かっこよすぎです。

E127系。

待っていた6連です!!
定期では見られなくなった姿ですが、これも御開帳輸送での増結のようですね。

115系。

115系になった「しなのサンライズ」。
料金不要になったのは嬉しいですが、やはり189系が見られなくなったのはさみしいですね。

211系。

個人的には好きな白っぽい顔。
結構、印象が違いますね。

115系。

今度はしな鉄カラー。
そのうちみんなこの色になっていくんでしょうが・・・。

485系 彩。

快速 いろどり御開帳号です。
順光で、より鮮やかに撮れました。
と、いうか、先週と違ってヘッドマークが用意されたんですね。

EF64 単機回送。

反対側に行く前に来てしまいました・・・。
が、後打ち・反逆光にしてはうまくいきました。

ここで、インカーブ側に移動して・・・。

HB-E300 。

これは練習台で・・・。

115系。

本命が来ましたが・・・ピン甘になってしまいました。
ズーム流ししようとしてピントリングに触るという凡ミスで・・・。
補正してはいますが、ちょっと悔しいですね。

と、いうわけで、このあともN9を追いかけます。
この様子はまた後ほど。