鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

115系代走 西条など

月5日、前日に引き続き115系の代走などがあったため、撮影に出てきました。
まずは、西条。
何度か訪れている、白坂トンネル長野方です。

143系。

恒例の霜取り回送です。
乗ってきた始発列車と西条で交換なので、最初から猛ダッシュ!!
何とか間に合いました。

E257系。



乗り得快速列車。
松本以北では珍しい顔です。

211系。

小移動して、下り列車。

485系 彩。

快速 いろどり御開帳号としての運転でした。

彩を撮って、また戻ります。

383系。

横の構図では、ほとんど串パンになってしまいました。

211系。

改正で生まれた、快速・長野行。
颯爽と走る快速列車、一度乗ってみたいですね。

E127系。

普段2連の列車も、4連に増結されています。

211系。

バランスよく収まりました。

HB‐E300 リゾートビューふるさと



雨が降ったりやんだり・・・。
設定が忙しいです。

115系。



来ました!!代走。
横の方はちょっと左カツですね・・・。

ここで、再びトンネル側へ。

383系。

383系も軒並み8から10両でした。
増結されていたんでしょうか。

115系。

返しの、長野行き。
ちょっとカーブに差し掛かったところがお気に入りの構図です。

後打ち。

間に合わず、トリミングですが。

一通り撮って、今度は南松本へ。

115系。

運用通りやってきた、C1編成。
前日撮っていたので、運用を狙って撮れました。

485系 華。

これは完全にノーマーク!!
かなり久しぶりの再会となりました。

115系。

今度は茅野行きに入った、N9編成。
バックは桜になる予定でしたが、少し時期が早すぎました。

事実上撤退した、115系N編成。
思い入れのある車両だけに、元気な姿を見ると嬉しいものです。
それにしても、2日連続で、C1・N9ともに撮れるとは・・・運が良かったです。