鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

371系 篠ノ井に留置

アップするのを忘れてました。
順番が前後しまして、すみません。
 
4月2日、篠ノ井にて留置中の371系を撮ってきました。
これ自体は3月31日にすでに到着、4月3日に長野(長野総合車両センター)まで輸送とわかっていましたが、どちらも行けないので、平日朝・夕に出陣です。
 
自由通路から。

微妙ですが、北陸新幹線とコラボ。
 
連結部。

営業運転では決して見られなかった、Mc車同士の連結です。
 
Tsd車端部。

サイズ感がちょっと違和感がありますが、さながら連結されているようです。
ちなみに、ここまでと長野までの輸送はどちらも国鉄色・1006号機だったようで・・・。行きたかった~。
 
長野方4両を望む。

83レが出て、やっとホームから撮れるかと思いきや、今度はタキにはばまれてしまいました。
とりあえずこれだけ撮って、夕方に再訪します。
 
と、いうことで、夕方です。

直前にEF64重連+DE10が入線。
ことごとく、ツイていません。
 
連結部。

夕方の甘い光線がいい感じです。
 
EF64重連+DE10。

特徴あるダブルデッカーの横で、発車を待ちます。
 
211系1000代。

改正から長野まで乗り入れるようになった、1000代です。
クロスシートはありがたいですね。
 
編成で。

やっと編成で撮れる頃には、もう日没・・・。
でも、何とか押さえられてよかったです。
 
長野方4両。

堂々たるいでたちは健在です。
 
思い出のダブルデッカー

中山道トレインではお世話になりました。
 
211系と。

まさか、篠ノ井でこんな共演が見られるとは・・・。
 
一通り撮り終え、これにて撤退です。
今回の甲種輸送は撮りに行けなかったですが、出場時はぜひ行きたいですね。
 
どんな姿でお目見えするのか、今から楽しみです。