鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

7DMark2 Debut in犀川橋梁

2月13日、平日休みということもあり、7DMark2のデビュー戦を犀川橋梁にて行いました。

と、いうわけで最近訪問率の高い、犀川橋梁です。

89レ。

今回は単機でした・・・。
とはいうものの、これが1発目の被写体となりました!!

83レ。

こちらは完全に構図撮りをミス、パン切れしてますね・・・。
この列車もコキ2両と、かなり短めでした。

E127系。

いい光線を浴びて。
まだまだAFなど、特性がわからず苦戦しています・・・。

115系。

3両ですが、こんな構図で。
APS-Cセンサーでは、ズーム性能が上がるのが助かる点でもあります。

115系。

こちらは5両編成。
引っ張りすぎて上下がカツイですね・・・。

183・9系 快速しなのサンライズ

N101でした。
何度見てもカッコいいですね。

211系。

この時間帯、6両編成が続きます。

183系 快速おはようライナー

N102編成が入場中のため、N104編成で代走中らしいです。
普段なかなか動かないので、記録できてよかったです。

115系。

長野以南では貴重な運用、しかも6連。
改正後も残るのかが心配です。

後続1223Mは、115系・211系の共通運用ですが、211だろうと踏んでここで撤退しました。
(実際、211系でした。最近115系率が低いように感じますが・・・。)

7DMark2は、まだなんとも・・・って感じです。
いろいろ試しながら、模索中ですね。
まずはボタン配列になれなきゃ(汗)