鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

南武線 205系などなど

1月24日、前回投稿したワシクリの後になります。
せっかく東京近郊まで出てきたので、淘汰の進む南武線・205系狙いで撮影してきました。
栗橋から湘南新宿ライン直通に乗り、武蔵小杉で乗り換え。やってきたのはなんとナハ32でした。
立川行きだったので、この折り返しももちろん狙うことに。
ちなみに今回は、個人的に結構好きなアウトカーブの構図ということで、武蔵溝ノ口武蔵新城です。

E233系。

1発目からミュージアムトレイン。
遠目にヘッドマークが見えたので、少し焦りましたが・・・。

205系。

直前にすれ違ったので画面に入れましたが、切った方が良かったですね。
ちょっと遠すぎて左スカの感じに見えます。

E233系。

HIDライトの光り具合が好きです。

205系。

快速幕では初撮影かもしれません。

E233系。

トップのN1編成です。
それにしても、LEDの行先表示と相性悪すぎ・・・。

205系。

これが直前の練習となって・・・。

209系。

予想通りのスジで戻ってきました。
欲を言えば行先表示器がLED化される前に撮りたかったですが、今となっては最後の209系0代車。
いつまで残ってくれるのか、大変気がかりであります。