鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

おいこっと 展示会

12月23日、飯山駅にて「おいこっと」ことキハ110-235の展示会が開催されました。

さっそくですが。

せっかくのデザインですが、逆光で発色が良くありません・・・。

反対側から。

このデザイン、なかなか110系に似合っています。

車内。

1人掛けは青を基調とした座席。
収納できるテーブルが設置されています。

こちらは2人掛け。

赤いデザインになっています。

ロールカーテン。

障子を模したデザインのものに変えられていました。


なんと、ここにもテーブルが設置されました。

行先表示。

これはLED式に改装。
長野の110系では初ですね。

新しい飯山駅駅名標

新駅には、今回が初入場でした。

駅舎内。

木のぬくもりを感じます。

通路上から。

雪の中でも存在感がありますね。

ホームに戻り・・・。
車号。

書体も位置も変更されました。
ちょっと控えめでしょうか。

最後に、新駅舎とともに。

営業運転されるのが楽しみでなりません。