鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

はくたか乗車・直江津駅いろいろ

遅くなりました。
もう1週間以上たってしまいましたが、ご報告です。
今回は北陸新幹線延伸開業を控え、在来線からなくなる「はくたか」の乗車をしてきました。

まずは、直江津駅です。

長野から乗ってきたのはN9編成。

撮りたいのに、乗る時に限ってよく当たる気がします・・・。

後よりはN32編成。

すぐに折り返していってしまいました。

485系普通列車

新井行きで、折り返しくびき野になるやつですね。
乗り得です!!

413系。

トップナンバーのB1編成でした。
体質改善・全検出場後でピカピカでしたが、単色化はどうしたんでしょう・・・。
まぁ、このほうが嬉しいですが。

485系並び。

一向にR編成しか来ません・・・。

115系N34編成。

元長野のN3編成です。
久しぶりの再会でした。

最後に、681系はくたか

はくたかの写真、全然撮ってなかったです・・・。
今回、せっかくなのでグリーン車に乗りましたが、かなり快適に過ごせました。
さすがにほくほく線内、飛ばす区間は揺れましたが、3列シートふかふかのゆったりで体験しておいて良かったです。
うーん、ボリューム的に直江津駅の方がメインになってしまいましたね・・・。