鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

東海道貨物・御茶ノ水

8月9日、野球観戦のついでに撮影してきました。
せっかくなので前泊して、朝の東海道線貨物を狙ってきました。

1発目から、SRC

この時期、もう厳しいですね・・・。

EF200。

重厚感のある感じが好きです。
パンタも面白い形してますね。

EF66‐100。

ゼロロクに比べスタイリッシュに感じます。

EF210。

EF200に比べ、整った表情に感じます。
このころからやっと撮影しやすい明るさに・・・。

ゼロロク。

EF66といえば、このスタイルですね。
なかなか行けないので、運用に当たれてよかったです。

これにて移動し、御茶ノ水へ。

丸ノ内線02系。

リニューアル車は初めて見ました。

スーパーあずさ6号と交差。

E351系は顔まで見えないものの、いい具合に交差してくれました。


欲を言えば、このタイミングが良かったですが・・・。

おまけ。
東京にて、ホームを挟んで並んでいました。
OM08。


こちらは、なんとストライプ同士で併結でした。

新子安とか行きたかったですが、今回は撮影目的でないので断念。
朝早くてきつかったですが、その分収穫も多くて行った甲斐がありました。
SRCは来夏ですね。