鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

はまなす・北斗星撮影記 ~竜飛崎編~

続きます。
初日の午後、夕方にかけて時間があったので竜飛崎まで行ってきました。

とりあえず、翌日の撮影地を偵察。

翌朝はこんな感じで北斗星を狙う予定で・・・。

一路、竜飛崎に向かいまして・・・到着。
津軽海峡冬景色」歌詞碑。

ボタンを押すとかなりの大音量で流れます。


名物の一つですね。

ここから灯台に向かって登り道。

振り返ってみると、雄大な景色が!!

竜飛崎灯台

いい感じで光が当たっていました。

看板を入れて。


津軽半島の先端からの眺め。

北海道らしき影も見られました。

続いて、津軽二股津軽今別駅

タイミングよくキハ40が来てくれました。

建設中の北海道新幹線奥津軽いまべつ駅」。



開業に向け、着々と工事が進んでいますね。

最後に、待合室窓から。

暗くなって大変でしたが、新幹線開業後は撮れないカット。
ちょっとピンとはずしましたが、まずまずといったところでしょう。

それでは、次回に続きます。