鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

柿崎 再び

6月7日、柿崎‐米山の撮影地に行ってきました。
4月29日に行ってから約1か月、こんなに早く来ることになるとは思っていませんでした。

まずは、EF510-500。

JR貨物譲渡後、初撮影になります。

115系。

ちょっと右カツですね・・・。
長野色が来るのを期待して待ちます。

485系北越

こちらはT編成が来てほしいところ。

EF510-500。

また来ました。
貨物牽引も似合ってますね。

485系北越

狙っていた構図ですが、またR編成ですね。

EF510。

今度はレッドサンダー。
コンテナ満載でいいですね。

485系北越

やはり、こちらのほうが好きですね~。

115系。

日が差すと午前中遅くから逆光気味になります・・・。

485系北越

4本目にしてやっと狙った構図でT編成が撮れました。

115系。

E129系導入で去就が注目される新潟車。
この姿も近いうちに過去のものになってしまうのでしょうか・・・。

続けて。

こちらはS編成。
2両編成単独ですが、車内はガラガラでした・・・。

越乃Shu*Kura。

前回は運行前の回送でしたが、今度は本運転。
一度乗ってみたいものです。

485系快速くびき野。

国鉄色にも来てほしかったですが、贅沢は言ってられません。

EF510。

暗くなってきて、撮影条件が厳しくなってきました・・・。

さて、今回一番の目当て、「トワイライトエクスプレス」。

なんとか撮った、という感じですね。
足回りが見事につぶれました・・・はい、補正します・・・。

日本海をバックに・・・。

廃止の報道がついに出ました。
夏至の時期ということで狙いましたが、少し暗かったですね。
乗っておきたいところですが、結局乗らずじまいになりそうな・・・。