鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

GW臨時あずさ・かいじ~四方津・上野原編~

続きます。
まずは四方津に移動し、折り返しのあずさを狙います。

早速、あずさ79号。

M51編成です。
この運用にM50編成が入ってくれれば良かったのですが・・・。
しかし、イラストマークはよく似合いますね。

115系C9。

中央東線はC編成の撮影にはもってこいですね。

E257系。

側が暗くなってしまうのが少々残念です。

あずさ81号。

N101編成です。
M51編成と違い、シンボルマークがあるのが引き締まって見えます。
イラストマークの色合いも違ってますね。

ここまで撮ったところで、さらに1駅移動して上野原です。

115系C1。

やっと戻ってきました。
今度は地元、松本界隈で会いたいです。

E351系。

もっと振り子感を表現したかったですが・・・。
カーブ手前過ぎたかもしれません。

あずさ83号。

N104編成、活躍の場が増えればいいですが・・・。

115系C3。

183・9系よりも撮ってますね。
久々にこんなに115系を撮りました。

E257系。

タイガーロープが少しかかってしまうのが気になります。

EH200貨物列車。

パンタの処理が・・・。
もうちょっと引っ張ればよかったです。

E233系.

相変わらずLEDが止まってくれず・・・。

最後に、M50編成。

あずさ71号の返却回送です。
あわよくば、あずさ幕のまま来ないかな~と思っていましたが、松本入線の時点で回されていたようで。
でも、あずさ色自体この編成しかいないという貴重さなので、ぜいたくは言えませんね。

さて、183・9系のほか115系も沢山撮れて、非常に充実した1日になりました。
今度は夏ですかね、またM50のあずさを期待したいと思います。