鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2014桜×替佐編

続きます。
桜に加え、EASTi-Dが走るとのことで、初めて撮影で飯山線に繰り出しました。
撮影地は替佐‐上今井です。
 
キハ110系。

好きな構図ですが、桜が物足りなく感じます。
 

すぐ右には千曲川の流れ。
あまりに綺麗で撮影しました。
 
少し下がった位置から。

 
ズーム操作で追い。

バックの古民家風の建物も、いい雰囲気を醸し出していると思います。
 
Easti‐D。

 

最近Eばかり撮っていたので、Dは久しぶりでした。
マヤが挟まれれば完璧でしたね。
 
豊野で追いつき(先の撮影地で知り合った方に送っていただき)、駅撮りも。
チキとの並び。

特殊な2車が並びました。
 

まもなく、発車していきました。
 
これにて20日の撮影分は終わりです。
上田ではもう遅いかと思いましたが、飯山はちょうど時期で行った甲斐がありました。
来週には全部散ってしまいそうです・・・。