鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

115系 尽くし~塗変に際して~

4月8日、115系C1編成が長野に来ていることを確認し、長野駅に行ってきました。
 
留置されている模様。

金網が完全に抜けていませんが・・・。
国鉄色同士並んでいました。
 
C1入線。

ちょっと暗すぎですかね。
 
しなのが発車したところで。

貫禄ある佇まいです。
塗装が違うだけで雰囲気が大きく変わりますね。
 
先頭に回って。

長野でスカ色が定期的に見られるとは・・・。
楽しみがまたひとつ増えました。
 
E7系と並んで。

E7系もスカ色に見えなくも・・・ちょっと強引でしょうか。
 
長野色3+3。

一番馴染みのあるのはこの塗色です。
3+3の運用も長野以北に限られてしまい、さみしい限りです。
 
続いて、N9入線。

しな鉄の運用に入っているときき、出撃した次第です。
湘南色もやはり似合いますね。
 
しな鉄色と並ぶ。

169系を彷彿とさせます。
これで、長野駅だけで115系4色制覇です!!
 
隣には。

こんな光景も残りわずかな時間になってしまうのでしょうか。
 
N9発車。

短い時間でしたが、115系尽くしの、内容の濃い時間を過ごせました。
C1・N9ともに、今度は明るい時間に撮りたいですね。