鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E7系乗車・改正後の初撮影

だいぶ遅くなってしまいました。
ダイヤ改正当日、E7系の初乗車もろもろ行ってきました。
 
長野駅にて。

「12両編成」も、もう普通に見られるようになりましたね。
 
細長めの駅名標

飯山があからさまに隠されています・・・。
 
E7系行先表示。

やはり、フルカラーLEDはきれいですね。
 
セレモニーを横目に、1号車に乗り込みます。

 
運良く先頭が空いていたので、1番に乗車!!

やはり、乗り心地はいいですね。
座席の違いが大きいかと思いますが、個人的には高評価です。
今度はじっくり撮影も楽しみたいです。
 
大宮で降り、与野へ。
583系TDL臨の回送を狙います。
まずはEH500貨物列車。

ちょっと長すぎで後ろまで入りません・・・。
 
185系。

団体列車でした。
183・9系に変わって、波動用としても板に付いてきました。
 
205系。

逆光が厳しいです。
 
583系。

傾きを補正したところ、カツカツになってしまいました・・・。
 
続いては、前日にも行った宮原です。
EF210貨物列車。

この構図、好きなんですよね〜。
 
E231系。

架線の影が気になります・・・。
 
反対側から。

LEDが切れちゃいます。
 
EH200貨物列車。

地元でもお馴染みのブルーサンダーですね。
 
651系草津

やっと来てくれました。
この区間で普通に651系が見られるのは、面白いですね。
 
最後に、横浜線です。
片倉‐八王子みなみ野の撮影地です。
205系。

順光で撮れて良かったです。
 
E233系。

まだまだピカピカの新車ですね。
 
反対側は・・・。

金網越しですが、うまく抜けました。
 
同じ構図で、E233系。

ヘッドマーク付きでした。
ちょっとピンポケしたのが悔しいです・・・。
 
折り返しを待って。

ずいぶん暗くなってしまったので、これで切り上げです。
 
E233系が横浜線の顔になる日も近いですね。
残り少なくなてきた205系、こちらもしっかり撮っておきたいです。
まぁ、武蔵野線はまだ大丈夫か!?