鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

青森遠征~撮影編~

続きます。
 
無事、乗ってきたあけぼのを見送り、次は701系に乗車。
翌日に直江津弘前で運転される、「ミッドナイト弘前」の送り込みが撮れそうなので、近くの撮影地へ。

奥羽本線普通列車といえば、こればっかりですね。
 
撮影地最寄りの、鶴ヶ坂駅に到着。

無人駅ですが、可愛らしいデザインの駅舎ですね。
 
鶴ヶ坂大釈迦の撮影地です。
歩いて行きましたが、20分強でした。(バスもあるようです。)

吹雪くとかなり暗くなってしまいます。
 
701系。

かと思えば日が差したり、不安定な天気です。
 
広角気味で。

このくらい引いても面白いです。
 
さて、晴天の中やってきました。

さすがに回送ではヘッドマークなしですよね。
 
少しづつ引いて。

好きな構図はこのくらいですが、後ろが架線柱にかかってしまいました。
 
ぐっと引いてもう1枚。

さながら、模型のように見えます。
 
最後につがる。

裾部の赤はよく目立って、雪の中でも映えます。
 
戻る途中で。

まぁ、701ですけど。
ちょっと右がカツカツになってしまいました。
 
この後ホテルに荷物を置き、新青森に出撃。
お目当てはもちろん上り「あけぼの」。

何本か流し撮りで練習しましたが、なかなか様にならないので・・・。
1発勝負で、贅沢に。
まぁ、流して失敗より良かったかなぁと。
 
それでは、今回はここまでで。
次回は翌日の下り「あけぼの」から。