鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E7系試乗会 長野編

前日に引き続き、E7系の試乗会です。
まずは、北長野付近で回送を狙います。
まだ暗めですが・・・。

この構図は前にも撮ったことがあるので・・・。
 
今度は縦構図で。

金網越しですが、綺麗に抜けます。
 
下りの臨時が通過。

N21でした。
雪を巻き上げ、走り去っていきます。
 
E7系。

半逆光で側に光が当たらないのが残念ですが、12両もバランスよく入ってくれました。
このあと、北長野からすぐの長野行きに乗り換えて、長野駅南の跨線橋に向かいます。

 

まぁ、ここは障害も多いのでおまけ程度ですね。
 
昼を挟み、今度は折り返しを篠ノ井で迎えます。

篠ノ井駅の東口デッキは、撮影には好都合ですね。
 
戻りのE7系。

見下ろす構図は青が際立つので、好きですね〜。
 
せっかくなので、駅北側の跨線橋から。

貴重な地上区間
今度はここでE7を撮ってみたいです。
 
反対側は・・・。

こんな感じです。
やっぱり望遠を効かせすぎると、スピード感がまるでなくなってしまいます。
新幹線も練習せねば。