鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E351系 S3・S23本線試運転

9月10日、E351系の出場兼本線試運転がありまして、行ってきました。
試運転まで時間があるので、まずは今井‐川中島の新屋踏切へ。
  
最初に来たのは、しなの鉄道115系。 

編成がスッキリとおさまりますが、光が差すと新幹線の高架橋が陰になります。
 
89レ。

DE10単機でした・・・。
本当はコキを牽いている姿を撮りたかったのですがね。
 
続いて、83レ。

こちらは、松本行きの快速に被られまして・・・。
それにしても、短いですね。
 
E127系。 

篠ノ井線始発の長野行きです。
日の加減が良くなってきました。
 
115系S2編成。

夏待編成でおなじみですね。
 
115系混結。

この2連もそのうちにしな鉄カラーになるのでしょうか・・・。
 
189系しなのサンライズ号。

ちょっとバランスが悪かったでしょうか。
 
115系6連。

これで構図を確認し・・・
 

今度はバッチリです。
国鉄色が来てほしかったですがね・・・。
 
さて、続いてE351系の試運転です。
と、いうわけで姨捨に移動です。
 
姨捨公園からの眺望。

 
おなじみ115系。

景色によく溶け込んでいると感じます。
 
383系しなの。

6両くらい長い方が様になりますね。
 
やっと本命です。

姨捨を駆け上がるE351系です。
残念ながら、前面の表示は「試運転」ではなく「スーパーあずさ」でした。
しかし見慣れた車両でも、普段見られない区間に現れると、とても新鮮でした。
今度は、善光寺平をバックに撮りたいものです。