鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

のと鉄道

続きの2日目です。
 
2日目はタイトルの通り、のと鉄道に行ってきました。(←七尾線はまともな写真がないので割愛・・・。)
しかし、今回は一味違う・・・。

団体です!!
総勢6名で貸しきっちゃいました!!!
 
七尾にて。

花いろラッピング車のNT201です。
ここから西岸駅までノンストップです。
 
能登中島‐西岸にて。

シャッタースピードを落として撮ってみました。
 
西岸に到着です。
下車してすぐにNT212と交換。

 
乗ってきたNT201と並びます。

 
「ゆのさぎ」駅名標とともに・・・。

西岸駅は、花咲くいろはに登場する「湯乃鷺駅」のモデルになったことから設置されたらしいです。
ラッピング、西岸駅、などなど力入ってますね~。
 
ホーム反対側より。

約30分の停車ののち、穴水を目指します。
 
穴水にて。

回送したNT201が連結した先は・・・なんとNT202でした!!
2両しかいない花いろ編成同士に組成されました。
 
穴水で折り返しまでの間、工場見学もさせていただきました。

NT213が入場していました。
この他、台車や床下機器など、じっくり見学出来ました。
 
穴水に佇む車両たち。
NT800。

こちらは車内が開放されていました。
 
NT100。

お座敷列車に改造された車両ですね。
 
帰りの列車が入線。

穴水を後にします。
 
七尾に戻ってきした。

比較的塗装のきれいな415系。
旧塗装の跡が浮いて見えているのはいかがなものかと・・・。
 
683系のトップナンバー編成。

いつか681系のトップが見てみたい・・・。
 
貸切列車の運行をはじめ、西岸での集合写真、穴水の工場見学と、のと鉄道様には大変お世話になりました。
お陰様で列車内ではゆったりと過ごせましたし、記念写真、工場見学など思い出になりました。
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。