鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

はまかいじ グリーン車 乗車記

お待たせいたしました。
6月16日、特急「はまかいじ」号のグリーン車に乗車してきましたので、ご報告します。
区間は、韮崎‐松本です。
まずは、時間があるので甲府に立ち寄ります。
 
EF64‐37・39

 

工臨かなんかできてました。
これを撮ってから、韮崎へ向かいます。
 

ここのところ、B5編成ばかりです。
 
行先表示器、号車札、グリーンマークをまとめて。

 
早速車内に入り、車号とグリーン車指定席の表示を記録。

 
車内の雰囲気。

普通車に比べ、落ち着いた色の内装になっています。
カーテンがロールカーテンと普通のものの2種類あり、面白いです。
もちろん、座り心地、乗り心地も良く、快適でしたよ。
 
さて、6月末で「はまかいじ」から引退するグリーン車
ひっそりと引退か、ラストランは惜別乗車でにぎわうか、気になります。