鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

長野以南の信越線などいろいろ

お久しぶりです。
更新間隔が開いてしまいました・・・。
と、いうのも先週末に予定していた上高地線のなぎさTrainや大糸線211系6連が撮れなかったんで、ネタがなかったんです・・・。
ちなみに、なぎさTrainは検査のため運用に入らず、大糸線の211系6連は平日のみで土曜・休日は3連とのことでした。
そんなことで週末は不完全燃焼だったので、今日は仕事終わりの夕方から出動!!
 
まずは長野-安茂里の裾花川橋梁に向かいます。
時間が微妙だったんで、途中の跨線橋下から115系の混色を撮りました。

5両の感じは出なかったですが、異色2編成の併結は表現できたので満足。
 
裾花川橋梁に到着し、115系6連です。

ダイヤ改正前までは普通だった光景のしなの鉄道車115系6連も、改正後はこの1往復のみに・・・。
 
橋梁全体を入れてみました。

 
さらに、もう一度5連を狙うため移動します。
国道の立体交差上から。

ズームを効かせ、俯瞰気味に撮ってみました。
暗くなってきて、しな鉄色(後ろ3両)が黒っぽくなってしまいました。
 
すぐ隣りからは新幹線の撮影も可能です。

どちらもフェンス越しなのですが、レンズをギリギリまで近づけてフェンスを消しました。
フェンスが反射していたため、若干、明るさにムラが出ましたが・・・。
 
本日のシメは211系配給列車です。

2番線に入線だったため、3・4番線の車止めが入ってしまいます。
停車時間も短かったので、あまり撮れませんでした。
 
平日にもかかわらず、休みのように動いてしまいました。しかも盛りだくさん!!
疲れを残さないように寝ます。
 
いよいよく暑くなって来ました。
体調管理には気をつけて行きましょう!!