鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キハ110系 飯山色 初撮影

4月15日、なかなかお目にかかれなかった飯山線の復刻塗装を狙ってきました。今回は久々の訪問になりました、豊野‐三才の火の見踏切です。キハ110系。定期普通列車ですが、おいこっと2両で組成されていました。おいこっと運転時とは逆に連結されていま…

2017春 篠ノ井線霜取 最終日

4月15日、今シーズン最後の霜取列車の運行ということで、アルプスバックを狙って撮影してきました。前回は濃霧にやられてしまった田沢に再挑戦です。143系。残念ながら、山は雲の中・・・。陽も、もう一歩というところまでで当たってくれませんでした…

E2系 N13編成 廃車回送

4月7日、N編成の末っ子N13編成が、ついに廃車のため回送されました。この少し前にN5編成も回送されており、長野に残る最後のN編成となっておりましたが、早くも旅立つようです。長野駅にて。入線。長野駅ホームに入線する姿も、これで見納め。しば…

初代長野色115系 出場

ご無沙汰しております。前回もお伝えしましたが、私事でバタバタしておりまして、投稿が滞っておりました。このほど新居のインターネットが開通しましたので、ブログ活動を再開します。と、いうわけで、少々前の話題から・・・。4月7日、しなの鉄道のS7…