鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

諏訪湖上花火大会 E233系

8月15日、毎年恒例の諏訪の花火大会に合わせ、臨時列車が増発されました。通年通り豊田のE233系が貸し出されていましたので、撮影してきました。引いてもう1カット。まぁ、こんなもんでしょう。雨さえ降っていなければ1日中いたのですが、あまり気…

あずさ71号

8月13日、あずさ71号が運転されました。早朝に渋川に行ってきたばかりで正直迷いましたが、運転最終日・豊田車充当とのことで奮い立たせて行くことに。あずさ色・あずさ幕が撮りたく、M50が来てくれることを祈りつつ・・・。早速来ました。お望み通…

大正橋 臨時あけぼの

8月13日朝、臨時あけぼのの撮影に行ってきました。時期が遅いか・・・と思いつつも、渋川‐敷島の大正橋です。朝4時半前、時間通り来ました。補正しまくりですね、はい。やっぱり暗かったです。最近、東海道貨物やら今回やら、撮影条件が厳しい!!。←そ…

東海道貨物・御茶ノ水

8月9日、野球観戦のついでに撮影してきました。せっかくなので前泊して、朝の東海道線貨物を狙ってきました。1発目から、SRC。この時期、もう厳しいですね・・・。EF200。重厚感のある感じが好きです。パンタも面白い形してますね。EF66‐10…

特急しなの 運転再開

7月9日の土砂災害で中央西線が被災し、ここを通過する特急「しなの」は運休が続いていました。しかし本日、実に約1か月振りの復旧を果たし、特急しなのも運転を再開しました。しなの4号の出区。久々に見る383系。長い眠りから覚めたようです。後打ち…